帰り道は遠回りしたくなる。

 

なーちゃん、若月の卒業シングルであり

乃木坂46の最新曲「帰り道は遠回りしたくなる」が発売された。

22枚目。おめでとうございます㊗️

 

Twitter情報によれば、初動ミリオン達成とのこと。

さすが乃木坂46の絶対的エース、なーちゃんの卒業シングル。

 

最近は本当にいろんな音楽番組に出てくれて

4回目の紅白歌合戦にも出場が決定し、

おそらくこの曲でいくだろうと。

(個人的にはシンクロニシティも見たい。)

 

 

正直、正直なところ、なーちゃんの卒業はまだまだ先だと思ってた。

まいやんとか、いくちゃんのほうが早いと思っていた。

ファンの9割はそう思っていたんじゃないかな。多分だけど。

 

本当つくづく、オタクにはメンバーの心のうちは分からない。

 

 

私は はじめ、西野七瀬さんのことを

特段好きだとも思わなかったし、嫌いだとも思わなかった。

乃木どこや乃木中に出ているなーちゃんのことを見ても、どこにあれだけの人気を集める魅力があるのかなと不思議に思っていた。

 

日頃のなーちゃんは、失礼かもしれないが

まいやんほどの絶世の美女でもなければ

いくちゃんみたいに格段の才能に秀でているわけでもなく、

真夏やかずみんのようなバラエティ適応能力もない。と、思う。

 

でも、なーちゃんの魅力はテレビではなくてライブだとすぐにわかった。

 

くるくる表情が変わって、

汗を人一倍かいてもキラキラしてて、

手足の長いダンスは美しくて、

どんな衣装でも、とってもよく似合った。

そして本当に可愛かった。

 

ステージ上でのアイドルとしての才能は、

多分乃木坂にいる誰よりも持ってる。

私は、「アイドル」は彼女にとって天職だと思っていた。

 

 

 

だから、もっともっと長い間

乃木坂46でいてくれるんだろうなと期待していた。

 

 

 

乃木坂を卒業して、彼女が何に向かっていくのか

彼女が卒業した乃木坂が、どうなっていくのか

いつまで乃木坂を好きでいられるのか

私にはまだ全然分からないけど

 

 

 

かわいいかわいいみんなが

ずっと笑ってくれてるといいな。と、願う。

 

 

f:id:hana25eri:20181118221254j:image